日記かもしれん

2020/07/13

昨日の夜ニンニクたっぷりのスタミナギョーザを食べたせいで口の中も部屋中もニンニクのニオイ。

体重は増加傾向だし、植物もうまく育てられない。飼っていたナメクジのかたつも先週死んでしまった。ナメクジはビールが好きだという記事を見つけたので早速やってみて、2、3日は今までになかったくらい動き回っていて、それからオレンジ色になって動きが弱くなって、何日かそのまま眺めていたけれど翌朝キッチンペーパーに溶けて死んでいた。かたつ、さようなら。冷蔵庫から出したキャベツを食べていたのを発見したときに外に逃がしてやればよかったかな。かたつはどっちが長生きできたんだろう。どっちが幸せなのだろう…

最近は昔買ってしまい込んでいたマッサージ機を出して、毎日首と脚のマッサージをしている。壊れてたエアロバイクもおととい夫も友人が来て直してくれたし、私は健康になるのだ。かたつの分まで生きるよ。なんて。わはは。

 

1つ前の結婚式の日記を読んで、昔は少しのことで怒り狂ったり死にたくなったりしていたけど、ピルを飲んで、やめて、今は妊活?(セックスするだけ)をしていて、精神的に安定してきたと思う。一時期は微熱が続いて、咳も出て、自律神経がおかしくなっていたけど、今は咳だけだし、太っているのはまあ良いとして、性欲の減少も気になるところではあるけれど、まあ良いと思います。髪の毛もオレンジに染めて可愛くなったし。精神的に安定していることが一番だなあと思います。

自己肯定の哲学の本と、植本一子さんの黄色い本を買う。

クーラーをつけると鼻水が止まらなくなるので耳鼻科へ行く。