日記かもしれん

2024/02/10

7時過ぎ起床。昨日の夜中に夫にLINE。「〇〇(夫の趣味)にお金を使いすぎているから辞めて欲しい。この先、子を2人育てていかないといけないので不安すぎる。」今度直接話し合うことに。うんとは言ってくれたものの、夫がお金を管理しているので完全にやめるかはわからないよな。夢では夫はわしと子ども2人より趣味をとって、離婚することになった。わしは今まで通りの生活ができて生活費と養育費をくれるならいいよと言ってた。

 


血圧、回診、背中の麻酔のあとがテープまけしているので薬をもらう。まほ、今日部屋に来るそう。緊張する。沐浴の順番待ちしているらしい。ウケる。心配ならどんどん預けていいよと言われたので安心。

母と電話。クーは昨日はよく眠っていたそう。よかった。またママのところに行くと言っていたそうでかわいい。

 


オーバーザサンを聴きながら涙が出そうになる。顔が浮腫みすぎている。攻殻機動隊の監督のインタビューを読む。カネコアヤノを聴く。明日の愛を想像するーも天使を抱えてるーも部屋は染まるこの場所でーも全て自分のことのように思う。Tちゃんに弱音を吐く。なんだなナイーブになっている。

 


11:30まほくる。ピクピクしながら寝ている。何かあったらすぐナースコールしていいそう。たしかに頭のてっぺんのところが出っぱってて、永沢くんみたいになっている。永沢くんになったら小さい帽子を被らないといけないね。

13:30ミルク20cc飲む。もうすぐ飲み終わるところで父母クーが面会に来る。赤ちゃんを見たクーは、???という感じ。それより助産師さんに人見知りして固まっていた。それからベッドの上を歩き回ってYouTubeをみて、かなり眠くなってきた様子だったのでリーに車で迎えに来てもらい、早めに帰って行った(トシは途中でバドミントンに行った。マイペースだな。)

 


インディバという施術を受ける。じんわり温かくなって気持ちよかった。助産師さんがやってくれたんだけど、保育園の話や夫の実家の愚痴などたくさん話してリラックスできた。たぶん同い年くらいの助産師さんだけど、すごくしっかりしていて子供が3人もいるらしい。すごいなあ。

施術が終わってまほを部屋に連れて帰る。慣れてきたのか、抱っこしてないと泣くように。ウンチもする。わたしはお腹が痛いのにウンチが出ない。夜ごはんはお魚の煮付けであまり食べられなかったので、昼食の時に食べずに取っておいたみかんと面会のときに持ってきてくれたふかし芋も食べる。

19:20ミルク20cc。かなりゲップをした。まだ保育器の中でしか寝たことがないため、今日まで新生児室で寝かせることに。ナースステーションに連れていく。

お風呂に入って21時すぎベッドに横になる。ジェットコースターみたいな道をリーの運転する車に乗っていく夢をみる。夫の散財について考える。詐欺にあったことよりも、自分に報告なしで多額のお金を使ったことにショックを受けている。それと今は一緒に赤ちゃんのことを考えたいのに夫はそれどころじゃなく、全然別の方向を向いているということが悲しい。しんどい。