日記かもしれん

2020/09/22

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観た。

ROUTE BOOKSにも行ってみたかったので上野へ。

ギャン泣き。マスクもあって呼吸できなくて、泣き死ぬかと思った。

観てよかった。

映画館の座席も1つ空けで座れるのでストレスなく観ることができた。

ROUTE BOOKSでは森茉莉の「父の帽子」と阿久津隆「読書の日記」を買いました。

二千円しか持ってなかったので夫に買ってもらう。

夫がいつものようにお腹が痛くなったのでゆっくりできず。

お店、めちゃくちゃ格好良かったのでまた行きたい。

自分の家をああいう風にすることを目標に仕事頑張ろう、と思いました。

あまり美味しくない博多ラーメンを食べて帰る。

電車で会社の人に遭遇。

話しかけるか迷ったけど夫があまりに汚い格好をしていたので隠れてしまった。

それでも会社の人は気がついてたみたいで、席を移動させてしまった。

申し訳ない…明日謝ろうと思います。

帰ってきて、今「彼氏彼女の事情」をU-NEXTで見ているところ。

一時停止してこの日記を書いている。

 

友人?(もう友人ではなくなったかもしれないのでハテナ)とのいざこざがあったのでもやもやしている。どうでもいいことだけど。私の心が狭すぎるのか、誰かに聞きたいけど聞いたら悪口になるような気がして聞いていいのかわからない。(といってたぶん聞く。)夫は「もうLINEブロックしろ」と言って怒っている。私はこういう場合、相手を傷つけたいと思ってしまう。怖いな女って。30歳になっても、結局みんな、自分が一番かわいいんだな。はあー。