日記かもしれん

2024/02/11

 


6時過ぎ起床。夜中お腹が痛くて起きた。朝から下痢。クーがめちゃくちゃ喋るようになっている夢をみた。昨日で1歳11ヶ月だもんな。

 


血圧、回診。まほの頭は早期癒合症というものだろうと言われる。とりあえず近くの大きい病院に紹介状を書いてもらうことに。もしそれだとしたら手術が必要だろうから、もうクーのプレ保育はなしにしてしばらくこっちにいようかな。とりあえず病院に行ってから考えよう。

 


退院指導を受ける。看護師さんはみんな優しい。1週間検診の予約。

 


父母クーくる。退院用の服とおくるみを持ってきてくれた。クーは相変わらず可愛い。本当に大好き。まほの哺乳瓶を咥えて不味そうな顔をしてた。

 


まほと初めて夜を過ごす。22時にミルクをあげた後は少し寝たけど、1時のミルクから4時まではずっと抱っこ。置くと泣く…お前元気あるやないかい…。4時のミルクの後も泣くなら新生児室に預けに行こうと思ってたらそこはぐっすり寝てくれて8時まで間隔が空いた。