日記かもしれん

2022/03/12

 

夜は全部で2時間も寝られなかったような気がする…ミルクもあげたからか、シッコも結構していた!えらいぞ〜がんばれ〜!!


ミルクの量を20から40に増やしていいことになった。そのかわり朝昼はおっぱいのみ。この後を楽にするためにはいまを乗り切るしかないそう。がんばれほよのりとわしのおっぱい!!おっぱいに塗るお薬を貰った。羊の脂でできているらしい。ヒツジ…。それと背中の麻酔のテープあとがミミズ腫れみたいになっていて痒いので、そのお薬も。あとはお股の痛み止め。

今日円座クッションに座ったときにちょっと位置がズレていて激痛が走ったとき変な声が出て、その声でほよのりが泣き出した…!わしの声がちゃんと聞こえてんだなぁ。


ほよのり昼はわりと寝がちなんだけど、夜は起きてる。新生児はみんなそうらしいんだけど、たしかにお腹にいる時も夜になってからドコドコ動いてたな〜。おなかにいたほよのりと目の前にいるほよのりは同じ人間なんだな。わはは。


今日は忘れてた書類とか着圧ソックスとかを家族が持ってきてくれた。窓の上から手を振った!ほよのりはまぶしくて見えないみたいだった。ありがとー。


なんか夫と育てていくというより、実家で育てるっていう感じがしすぎている。大丈夫かな。