日記かもしれん

2022/03/13

おっぱい、石みたいにかたくなる!

自力で起き上がれないほど痛い!!

 

ミルク40あげたらほよのり全く起きない…

起こしても起きない!無理やり起こしてもすぐ寝る!おっぱいをやったらまたすぐ寝た。けどすぐ起きた。ビビってミルク20にしたら両目開いて覚醒していた…まだうんちが出ないねぇ。


入院3日目。今日が終わったら明日は退院の準備やほよのりの検査や沐浴指導があるのであっという間に退院になるな。


おっぱいマッサージ。おっぱいがガチゴチになったので痛すぎる…痛くて涙出る。変顔をして乗り切る。午後からもまたやってくれるそう。


おっぱいが張りすぎてしんどい。ナースコールしたらまたマッサージしにきてくれた。

先っちょが固くなりすぎてほよのりも上手く吸えないみたいで、お互いしんどい。でも吸ってもらわないと張りが収まらないので、無理やり吸わせるんだけど、ほよのりが顔を真っ赤にして頑張っていて、申し訳なくて涙が出てくる…


夫が今日の飛行機でこっちに来るんだけど、昨日からどのバスに乗るとかお土産がーとか、スーパーのお惣菜の話と、苦手な友達の話をしてきたり、何しに来るんだ…という感じ。ほよのりの話といえばわしが送った写真に対して「髪の毛多いな」と言ったのだけ。わしがおっぱいの張りでメンタルがやられていると話したのに対してはスタンプのみの反応で別の話をしてきて、本当にガッカリした。この先大丈夫かな…わしは自分のおっぱいの心配をしたいんだけどな。


とにかく今日の夜にどれだけおっぱいをあげられるかで明日以降の調子が決まってくるみたいだから、ほよのりと一緒にがんばる。ほよのりはくぅちゃんになったのでちゃんとくぅちゃんって呼ぶよ!頑張ろうなくぅちゃん!!!!


おっぱいが石なのでスタッフさんに手伝ってもらって授乳してて、夜も呼んでいいですよ!って言われたから呼んだのに別のスタッフさんがきて「自分でできるようにならないと!」と言われてしまった…メンタルがやばいです。