日記かもしれん

2024/02/07

朝から父親が機嫌悪すぎる。

今日から入院で子供をあずかってもらうので心配になるな。

話しかけても聞こえないフリをされるし、子どもを見てはくれているけどすぐに本を読み出すし、いきなり床屋に行くと言い出したり…。

 


10:00 夫が実家に来る。

クーは人見知りして泣いてしまったけど、すぐに思い出したみたいで一緒に遊びだしたからよかった。夫が買ってきてくれたお土産をみんなで食べる。クーはクッキーが気に入ったみたいでたくさん食べていた。

みんなでカレーを食べようとしていたら、父親がらっきょがないから今から買ってくると言い出す。カレーを食べることは事前に伝えていたのになぜこのタイミングで行くんだろう、謎すぎる。

 


13時過ぎにクーが眠そうにしているので、母と一緒に寝かしつけドライブ。すぐ寝た。可愛い。帰って寝室に寝かせて(大好きちゃんを持たせて)、そのまま夫と病院へ。父親が病院まで送ってくれた。

検尿、採血、NSTをして、夫が帰るまでダラダラ話をする。明日赤ちゃんが産まれるとは思えないな。17:30に夕食が運ばれてくる。佐久間さんのANNを聴きながら食べる。美味しかったけどチョコケーキはパサパサしていた。1時間で食べないといけないのが大変。

 


ヒマ。こんなにヒマなら病院でシャワー浴びれるやん。暇すぎて攻殻機動隊2045の続きをみる。出産前の病室でみるものじゃねえな…そういえばクーが産まれるときは病室でトークサバイバーをみてたな。

 


母と夫から送られてきたクーの写真を見て泣きそうになる。こんなに離れるのは初めてだから寂しい。正直赤ちゃんを産むことの緊張よりクーと離れることへの寂しさのほうがはるかに大きい。明日赤ちゃんが産まれたらその気持ちも変化するんだろうけど、今はとにかく寂しい。会いたい。

 


20:30NST。赤ちゃん元気だそう。クーはちゃんと寝たかな。わしも明日早いので寝る。寝る前に漢方をのんだ。