日記かもしれん

2022/03/11

薬のせいか、夜中3時くらいまで何回もお腹が痛くなった。トイレに行ったけど出ず。点滴しながらトイレに行くのしんどいので早く外したいけど、すぐ貧血になるもんな。

 


630起床。シャワー浴びたい。

710看護師さんがほよのり連れてくる。おっぱいを吸わせる。痛い…下唇がベロンチョってなるくらい咥えさせて、鼻で息ができるようにおっぱいを押して隙間を開けてあげるそうです。頭は結構強めに押さえてあげないと最初のうちは離れちゃうんだって。なかなかむずい。

下痢なのか子宮収縮なのかわかんないけどお腹が痛い…いつまで続くんだろう。薬飲む。

 


859おなら出た(わし)

900お股の手当て、点滴はずれる

930シャワー浴びる!!シャワー浴び終わってドライヤーするぞって時に看護師さん、ほよのり連れてくる。ドライヤーするから待ってもらうよう頼んだら、ほよのり置き去りに…めちゃくちゃ焦った!

1010母乳マッサージをしてもらって、オムツの替え方、母乳のあげ方を教えてもらう。母乳あげるのむずい…1回だけで乳首がちぎれそうになる。

 


1200出生届もらう

1220ほよのり泣くのでおっぱいあげる。ごはん食べようとおもったのに〜!

1340これからデザート♡ってところでほよのり泣くのでまたおっぱいあげる。めちゃくちゃ吸う。両方で1時間くらい吸ってた…わしのおっぱい、大丈夫??

 


1615おっぱいをあげあたと、ミルクのあげ方を教えてもらう。20ccだけ。すごい勢いで飲んでいた!夜ごはん食べてる間もグズグズ泣いてるので抱っこすると泣き止む。暑いのかな…

そろそろうんちしたいけどオナラしかでないよ。

 


ほよのりの写真と、なるこまちゃんの写真をずっとみてる。ねこからは幸せをもらう〜って感じだけど赤ちゃんには与えないと〜!って感じがするな!2時間ほど寝る。

 


ごはん。またごはん中に泣く。少し抱っこしてゆらゆらしてたら寝たので全部食べられた!朝と昼に残していたスコーンと牛乳も飲む。

 


1840おっぱい。シッコもした。シッコしたら泣くのすごいなぁ。そのあと母と妹とビデオ通話。今まで全然開けなかったのに両目ともあけていた…

 


キレイなものをたくさんみせてあげたいね。強い人にはならなくてもいいよ。弱い人には弱い人にしかわからない優しさがあるからな。

 


おっぱいを吸わせていると子宮がキューってなってるのがわかる。体すごい。そういえばうんちでたよ。