日記かもしれん

2022/07/05

断捨離して気持ちもスッキリさせたいのに、里帰り前に断捨離してしまったせいでできない。モヤモヤ。夫のものだけどんどん増えていく...。

 

6年前に引っ越ししてきた時から調子が悪かったエアコンのことを不動産屋さんに相談したら、新しいものに替えてくれるそう。台所の電気のとこもだけど、面倒くさがらずにもっと早く言っておけばよかった。わしら夫婦の悪いところだな。

 

昨日の会話

「軽音部って陰キャしかいないイメージだけど、そこでも友達ができなかったって、さきぴはよっぽどの陰キャなんだね...」

「たしかにな...」

 

家を買った。これから少しずつ忙しくなる。引っ越す時にはくちゃんももうすぐ1歳ってときだから色々とどうなってるか楽しみだな。まずは免許更新に行かないと。

 

 

2021/12/31

畳の部屋で寝ているけど父は早く起きてリビングでテレビを観たいらしいので別の部屋(母が妹)の部屋で寝てほしいらしい。

実家はやはり気を遣う。お世話になっているという感覚が抜けないし、普段なら見ないテレビが常に大音量で流れていることや、そのテレビに対する不満(構成への不満、芸能人の悪口等)を言い続ける母親。部屋の照明が明るすぎること、掃除のことなど色々が気になってストレスになっているのがわかる。5年前ほどまではわたしもこの家に住んでいたのか、ここを出てからわたしはかなり変わったんだなと思う。東京での夫との暮らしは肌に合っている。好きなテレビしかみないし、ぼーっとゲームをしたり、本を読んだり、好きな時に床に転がったり。モノマネをしながらアニソンを歌ってフシギダネに話しかけて、夫は自分からは話さないがどうでもいい話を聞いてくれるし、全て自分のペースでできていたんだな。赤ちゃんがやってきたらどうだろう。初めてで不安だし、切迫早産気味になったということもあって、里帰りすることにしたが、本当は東京で産んでそのまま3人での生活を始めたかったような気もする。

 

 

 

2022/01/01

7時起床

ご飯を食べて片付けをして、9時前にばあちゃんがきた。ばあちゃんとわしは留守番をして、みんなは買い出し。

それからじいちゃんも来てみんなでご飯を食べた。

 

 

 

2022/1/19

赤ちゃんがたくさんいた。

たくさん泣いてる。頭の方には幼稚園があるからキャーキャー遊ぶ声とか歌ってる声が聞こえてくる。みんなで歌ってる声がエヴァみたいだった。

 

 

右足になる、左足にコマを感じながら肩を出して眠る明日は雪予報

 

 

 

2022/03/16

退院の日。退院の診察でプレゼントを貰った。

産婦人科のロゴ入りの服とおくるみ。服はくちゃんには少し大きそう。


最後におっぱいマッサージをやってもらう。スタッフさんと、政治のこと、戦争のこと、介護のこと、マンションを購入するかどうかなど色々な話をした。どこかで逃げるとどこかでそのツケが回ってくるようになってる(わしの場合無痛分娩にしたから乳腺炎になった)と言われてムカっとしたけど、それ以外は面白い話ができた。


母と夫が迎えに来てくれて退院。

実家に帰って、みんなでくちゃんの撮影回。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

妊娠前のいつか夢(ジャニオタ)


岩本照くんの彼女

SnowManのみんながいる前で「なんて言うんだっけ?」と言われ、頑張ってねとか応援してるよとかって答えるわし。メンバーにニヤニヤしながらひやかされる。


だてさま、ふっかもわしを好きな様子

阿部ちゃんはめちゃくちゃかわいい

めめは見当たらず


みんなと同じマンションに住んでる風

仕事が終わったらマンションの中にある寿司屋みたいなカウンターのところでみんなと話す

隣に岩本照くんがいるのだけど、岩本照くん、満面の笑みでわしをみている。愛!!という感じ。左隣にわしの実妹も座っている(?)。

わし10人妊娠したらしい。(10つ子!?)活動に迷惑をかけるからと慌てるわしに、岩本照くんはめちゃくちゃ真面目な顔で育てることを誓う。