日記かもしれん

2020/09/23

アホな大学4年生の日記三本立て。どうぞ。

 

友達がいきなりやってきました。図書館に行ってイオンモールに行ってラーメン屋に行きました。二階堂ふみのフォトブックを買ってくれました。UFOを初めてみました。手をつないで恐怖の坂を下っていたら三角のピカピカのUFOが飛んでいました。ニンニクを食べてなかったらきっと宇宙人に殺されてたねって言いました。帰ったらお母さんが凄く美味しいハンバーグとにんじんのスープを作っていたので少し食べました。カスピ海ヨーグルトがなかなか固まりません。チーズケーキは絶対タルトがいいのにフワフワがいいと言われたのが一番ショックでした。友達と手を繋ぐのは変だと思ったけどまあいいです。手は繋ぐためにあるけど口はキスするためにあるわけじゃない。最近本を朗読するのが流行っています。しかしなかなか進みません。指編みのマフラーができたら次はホームページを作りたいです。ビーズで指輪も作りたいです。もう若くないような気がしていたけどまだハタチだったのです。若いな~。若さは邪魔、邪魔!兎にも角にも、お金が欲しいのだ。お金があれば十分だ。

 

二月に入って、なんだかわからんなーな日々が続いて、恋人と別れようとしてみたり、わたしには女の魅力があるのかなんて考えてみたり、このまま一生生理がこなかったらいいのにとか、カラオケで井上陽水を歌ったりだとか、そんな感じだったのだけど、生理が始まった途端いろんなことがどうでもいいような気になりました。

朝暑くて起きるのがつらいです。2月は謎です。誰かに会って話しをしなきゃです。

 

何が弱い人のためにある、だ!

もっと面白いことを考えよう。つまらない人間になるなよ、好奇心好奇心!焼肉焼肉!

可愛くなったら丸坊主にして焼肉を食べに行こう。京都にいこう。就職よりも何よりも、どこかへ行こうと思う。好きなことをやれやれと言われた。わたしはもっといろんなことを考えて生きようと思いました。

大雪、定休日、ジュンク堂、傘が邪魔、ロフトの地下、ザラメのメロンパン、たいきさんという先輩、ベレー帽焼肉焼肉さらば、あと、最後のおじさんバンドは結構な確率で地井武男の帽子を被っている、走って薬院駅