日記かもしれん

2020/09/30

2011年の日記

2011年なので大学3年生?

気になる男子について書いてるけど全く誰のことか思い出せん。

🐷

今日の日本文学史の授業は、気になる男の子と同じ机に座りました。出席カードを手渡しでくれたのでキュンとしました。今日はいつものジージャンの下にフリースじゃなくって、普通っぽい格好だったので少しがっかりしました。おとぎ話のメンバーにいそうな感じのダサダサい男の子です。性格は知らんけどきっと優しいはずです。知識人っぽい感じがなんともいえません。男の子のおかげでわたしは4回しかその授業を休んでいません。ありがとう男の子!

 

 

2011年の11月にiPhoneにしたって書いてある。それまでは金色のガラケーだった。これは付き合って半年くらいの日記のようです。

🐷

あの子が本当に🐽のこと好きだったらどうしよう、あの子の気持ちを知りたい知りたいと思ってもわかんないよね。ググっても出てこないよね。そりゃ~ね。

あの子の気持ちを知ってどうするんだ、勝ち目はないけど負けたくないよ。勝ち負けなんかじゃないってわかってるけど、でも譲れないよ、ね、わかるか?顔もいいし性格もいい女の子だからさ、わたしは不安になっちゃうよね、ごめんね、わたしは自信が欲しいといつも思ってるんだけど、強くなりたい女より可愛い優しい女の子のほうがいいに決まってる。いいのかかきくけ恋人よ。

 

 

急な素直な。

🐷

今日は寒いすごくさぶい

自転車に乗ってるときのわたしは最強だと思う。それに今日はレディオヘッドくるりを聴いた。少し待ってれば恋人に会えると思って少し待ったけど会えなかった。恋人は犬みたいなのでわたしも犬みたいになろうと思ってパーマをかけた。穴のあいた灰色のカーディガンで可愛いと思ったのに会えなくて、寒い。

色んなことに関心を持って、それでいて色んなことに無関心になれたらと思う。あんたは自分以外の全てを馬鹿にしとるとお母さんは言うけど、そんなことはない。裏返しだと言うけど信じてもらえない。そりゃそうだろうな。

好きだとか、話したいとか思う人が沢山いる。そのことを最近は本人に伝えるようにしている。おかしいと思われるだろうかと心配するけどみんなわかってくれる。もしおかしいと思われていてもそこは無関心。上手くはできないけれど。

わたしの影が道路いっぱいに広がっていて、沢山の車がそれを凄いスピードで踏んで行く。世の中にはわたしと関わらない人の方が多いのかと思った。わたしを知ってくれている人のことを大切にしよう。それと自分のことも。

変に急いだり焦ったりしないようにする。その分ゆっくり寝る。好きな人たちのことを考える。誰が何を考えているか凄く気になる。

 


2015年の日記

🐬
クソみたいって思われてるんだろうけど、わたしはわたしなりに迷いながら選択していってるつもりなんですよ。流行りや一般論に流されない自分なりの考えで進んでいきたいと思ってるんですよ。

スキーが死ぬほど嫌で、嫌で嫌でたまらなくって雪だるま作って遊んでたらしずかちゃんに、「嫌なことから逃げちゃだめだよ」って言われたんだけど、たかがスキーだろうよとわたしは思いました。

 


これは生理前のイライラとマリッジブルーの日記

🐬

回避する方法は山のようにあるハズなのに気転がきかないから毎日グチグチ怒られる。毎日毎日遅刻の理由を思いついたら仕事にゆくのである。