日記かもしれん

2021/05/16

ここ3日くらい朝の基礎体温を測るのを忘れていたら、それだけで気持ちが楽になったような気がする。

昨日は夫と夫の友達と3人でとんかつなりくらのランチ。ほとんど塩で食べた。美味しい。そのあとどこか行こうって話になったけど、緊急事態宣言中だし、お店もほとんど空いていないし、全く乗り気になれなかった。カラオケとかボーリングとか謎解きゲームとか、色々案を出してくれたが、結局夫が首を痛めていて辛いからという理由ですぐに解散。最寄りの駅は学生が20人くらい集まっていて、みんなでワイワイ移動していた。帰り道のペットショップは人で溢れかえっていた。みんなコロナに対して何の恐怖心も無くなってしまったのか...。私も同じだけれども。もうしんどいね。