日記かもしれん

2021/07/15

 

そもそも、猫飼いたい→子ども産むならある程度大きくなってからがいいだろ→じゃあ早く産もう→なかなか産まれん→産まれんし猫飼おう→検査してからできんと分かったら飼おう→検査に至る という感じなのでこれでいいのか…金もかかるし…というモヤモヤした気持ちで検査受け続けるんだよね。

もう一つの理由は、会社のヤクザのことがストレスすぎて一刻も早く会社を辞めたいけどそれが理由では辞めさせてもらえないし、どうする?妊娠しかない?というもの。

ストレスで熱が出て、それがコロナの流行りはじめと重なって、会社を休んでるときに、妊娠したって噂されてたらしく、その時はわははと思ってたけど今考えるとムカつくな。

違う日に体調不良で早退した時は管理者に「妊娠してるんじゃないですかぁ〜?(ニヤニヤ)」と言われて、こいつ私の気持ちなんて1ミリも考えてない。自分の興味とかそういうのしかないのかと思った。

 


6月15日に卵管造影検査をした。麻酔もなしで、最初はこんなもんかと思ってたけど途中から一気に生理痛の最酷モードが襲ってきてヤバかった。検査後の胃痛も一週間ほど続いた。

 


その次に病院に行ったとき、「内膜が厚くなってないから今月はお休みだね。高温期は来るかわからないから生理が始まったらきてね。誘発剤をはじめるから。」と言われた。お休みとかあるんだ、大丈夫か…と思ったけどかなり気が楽になった。

 


普通に高温期はきた。というか高温期が終わらない。は?妊娠か?お休みはどこいったんだ…

11日に妊娠検査薬をやったら陽性…めちゃくちゃくっきり…(排卵検査薬でもくっきり陽性になったことなかったからビビった)前の病院で黄体機能不全って言われたし、今はお休み中(と言われた)だし、全然信じられん。間違いなのでは?とか流産するんじゃ…という気持ちを拭いきれないまま今日になった。朝もう一回妊娠検査薬やってみたらやっぱり陽性だし(陽性の線が酷なっとる!)明日病院にいきます。こわいね。

 


本当だとしたら今5週目半ば。つわり的なものはないけど胸がザワザワする、食後の動悸、眠気が凄い、あと食欲が全くない日もあればいつもの倍くらいペロッと食べてデザートまで食べる日もある。今日は朝からポテチと芋のタルト食べてる。

 


助けて忍足侑士くゥ〜〜ん