日記かもしれん

2018年12月30日

朝水回りの掃除。掃除機もかける。昨日のもつ鍋の食器を片付けずに寝てしまったのを後悔。

いちこはわたしが掃除している時間は寝てていいと思っているようで、全く起きてこない。それどころか埃がたつからマスク持ってきて、だそうです。家事を手伝ってくれる旦那と結婚するべきだった、いちこは子供すぎる。こういう風なので赤ちゃんのことは考えられないんだよ。わしは君のママじゃねんだよ。

 

夕方、中華を食べる。声がでかいおじさん集団と一緒になる。中国人の女の子もいて、その子が教師になりたいと言うのを冷やかしていていい気分じゃなかった。

帰りにいちこの、わたしが喋っている時に話を遮るクセを注意する。いちこ逆ギレ。可愛がって育てられたので怒られることに慣れてないんだな。

そういえば道を歩いている時にちょっとヤバそうなおじさんが落としたお酒の缶が、わたしの足元に転がってきたので拾ったら、いちこはサッサと先を行く。危ない人に絡まれたら怖いから先に逃げたそう。いちこちゃん.....