日記かもしれん

2022/03/15

 

くちゃんが部屋にいない。さみしい。

さみしいのにNetflixトークサバイバーをみる。わりと大きめの声で笑ってしまって、くちゃんゴメンと思った。


3時間おきの授乳。今日は自分の病室にくちゃんを連れてきてもらえる。2時間半したら自分で乳首を柔らかくするマッサージをして、それから搾乳。全然出ないので意味があるのかわからないが。それから授乳。たまに助産師さんが搾乳の手伝いに来てくれて、初めて10ccとれた。


1730沐浴まで終えたくちゃんが病室に戻ってくる。黄疸も少し落ち着いたそう。よかったな。

母乳をあげるが、右の吸い付きが悪すぎて悲しくなる。左はゴクゴク飲んでくれているようにみえる。今日の夜勤のスタッフさんは優しくて、夜中に授乳の手伝いに何度も来てくれた。しんどかったら赤ちゃんを預けていいけど、おっぱいのことを考えると吸わせたほうがいいから困ったわね〜と言われる。昼間結構寝られたと思っていたけど眠すぎる。